menu

35年以上独自研究した腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の研究会です

腸内フローラ移植臨床研究会|便移植、腸内フローラ移植なら
TEL: 06-6948-5088 FAX: 06-6379-3239
 Mail: info@fmt-japan.org

第3回腸内フローラ移植臨床研究会主催 勉強会を開催いたしました

公開日:2018年01月31日

2018年1月28日(日)、第3回腸内フローラ移植臨床研究会主催の勉強会を開催いたしました。

東京、熊本、愛知からもご参加いただき、活発な意見交換が行われました。
ご参加いただきました皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

勉強会は「免疫」「鬱と腸内細菌」「栄養療法」「腸内フローラ移植」など、患者様の心と体の健康を考える上で欠かせない内容でした。

勉強会の様子

城谷昌彦先生による進行(ルークス芦屋クリニック:兵庫県)

清水 真様(シンバイオシス合同会社)
初めてご参加の方に向けて、ラボをご案内しました。

シンバイオシス合同会社、研究所職員による挨拶もありました。

今後複数の医療機関で、移植を受けていただくための情報共有の仕組みや論文を書く上でのプロトコルなど、回を重ねるごとに腸内フローラに対する可能性を感じます。今後ともご支援の程よろしくお願い申し上げます。

▼城谷先生インタビュー

▼萬先生インタビュー

▼田中先生インタビュー

▼城谷先生インタビュー

メディア掲載

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。