menu

35年以上独自研究した腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です

腸内フローラ移植臨床研究会|便移植、腸内フローラ移植
TEL: 06-6948-5088 FAX: 06-6379-3239
 Mail: info@fmt-japan.org

サンテクリニック(東京・銀座)にて移植レクチャーを行いました

公開日:2018年12月04日

東京に新たに腸内フローラ移植ができる医療機関が増えました!

11月29日(木)、東京にあるサンテクリニックを訪問してまいりました。

サンテクリニックは銀座の中心部にあり、駅からも徒歩7分圏内とアクセスも良いお洒落な都会の中心にありました。
海外から日本の医療を受けに来られる方が多く受診されるそうです。

腸内フローラ移植の歴史はアジアでは古く、欧米でもこの40年近く、細菌の研究が大いに進むなか、腸内細菌たちの秘めたるパワーに注目が集まっています。

当研究会よりシンバイオシス研究所の清水による腸内フローラ移植のレクチャーをさせていただきました。

サンテクリニック岩切先生とシンバイオシス研究所 清水

腸内フローラ移植 レクチャーの様子

スタッフの皆さまと

岩切先生をはじめ、看護師の皆様、スタッフの方々、中国のインバウンドを担当される皆さまに、腸内フローラ移植のミニセミナーもお聞きいただく事が出来ました。

日本で生まれたこの医療が、世界に通用する医療としてお役立ちできるよう、研究会ではさらなる基礎研究、臨床研究を進めて参ります。

サンテクリニックの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

サンテクリニックは近日中に▶移植ができる医療機関へ追加される予定です。

▼私たちの活動

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。