腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会
TEL: 06-6379-3328

グレースメディカルクリニック(熊本)にて移植レクチャーを行いました

熊本に新たに腸内フローラ移植ができる医療機関が増えました!

12月4日(火)、熊本にあるグレースメディカルクリニックを訪問してまいりました。

グレースメディカルクリニックは0歳児から100歳代の方まで幅広く外来診療しながら、在宅医療にも力を入れて日々多くの患者様を診られておられる、地域に信頼されるクリニックです。

院長の伊藤信久先生はとても勉強熱心で、海外の医療にも目を向け、国際学会などにも参加されていらっしゃる敏腕の先生です。今後、治療方法の一つの選択肢として、腸内フローラ移植を取り入れていきたいと熱心にお話いただきました。

伊藤先生と、シンバイオシス研究所 清水

今回、当研究会の研究部門であるシンバイオシス研究所 清水と共に腸内フローラ移植のレクチャーを実施させていただきました。

 

伊藤先生の動画も下記にシェアをさせていただきます。
【動画】覚悟の瞬間(トキ)伊藤信久先生

グレースメディカルクリニックの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

グレースメディカルクリニックは近日中に▶移植ができる医療機関へ追加される予定です。

The following two tabs change content below.
腸内フローラ移植臨床研究会のマスコットキャラクター。 うんち博士の助手として、研究会の広報活動を担っている。 座右の銘は「うんちは汚くないもん」。 腸内フローラ移植についてはこちら