menu

35年以上独自研究した腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です

腸内フローラ移植臨床研究会|便移植、腸内フローラ移植
TEL: 06-6948-5088 FAX: 06-6379-3239
 Mail: info@fmt-japan.org

ゆいクリニック(沖縄)に移植レクチャーを行いました

公開日:2019年01月08日

沖縄に新たに腸内フローラ移植ができる医療機関が増えました!

1月5日(土)、沖縄県沖縄市、ゆいクリニックに、腸内フローラ移植のレクチャーを行いました。今回は、当研究会がある大阪のエフエムティクリニックまでお越しいただきました。

ゆいクリニックは、お家のように安らげるクリニックをモットーに、自然なお産、美味しくて安全な食事、代替医療や健康増進につながる活動にも取り組まれ、妊娠、出産だけでなく女性の一生のステージに合わせた健康サポートをされています。

院長である島袋 史先生は、総合病院での勤務医としての経験の後、ご自身の4人のお子様の出産や母乳育児の経験を通して、大きな病院にはない親と子の結びつきを大切にするお産、アットホームなお産への想いが強くなり、自らそのような場を創ろうと決意され、ゆいクリニックを開院されました。

小児科医である島袋 忠雄先生と二人三脚で、沖縄の皆様に新しい医療の一つの選択肢として、腸内フローラ移植の臨床研究にご尽力いただけること、心から嬉しく思います。

▼島袋 忠雄先生とシンバイオシス研究所の清水

▼今回使用する菌液です

▼レクチャーの様子

島袋先生、遠方からお越しくださり本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

ゆいクリニックは近日中に▶移植ができる医療機関へ追加される予定です。

▼提携医療機関ログインはこちら

▼腸内細菌と健康のブログ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。