腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会
TEL: 06-6379-3328

【動画】腸内フローラ移植の流れをアップしました

腸内フローラ移植の手順を動画で紹介いたします。

移植をご検討くださっている患者様、これから移植を控えている患者様にご視聴いただきたい内容です。日本語字幕を付けていますので、音声なしでも視聴可能です。(約2分)

【撮影協力】学術顧問 井上 正康 先生、専務理事 城谷昌彦 先生
※こちらの動画は、移植を検討されている患者様向けに手順を簡易に説明するために、FMTクリニック管理医師に対して、同意の上で撮影しております。医療機関側の詳細な安全管理ルールにつきましては倫理委員会の規定に沿って移植処置を行っております。


・移植の流れ・費用に関するご案内はこちら
・よくある質問はこちら

The following two tabs change content below.
腸内フローラ移植臨床研究会のマスコットキャラクター。 うんち博士の助手として、研究会の広報活動を担っている。 座右の銘は「うんちは汚くないもん」。 腸内フローラ移植についてはこちら