腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会
TEL: 06-6379-3328

腸内フローラ検査結果の見方をプレゼント!

腸内細菌の世界はまだまだわかりはじめたばかりです。

それでもこれほど注目度が高いのは、これほどあらゆる疾患との関連が指摘されるものは今までなかったからと言えるのではないでしょうか。

では、自分の腸内フローラの状態は検査すればわかるのでしょうか?

答えはYesでありNoです。
つまり、解析して菌の種類はわかるけれど、結果の解釈の仕方が追いついていないのが現状です。

最新!腸内フローラ解析結果の見方が完成

専門家でも解釈の仕方がわからないという腸内フローラ解析。
当研究会ではこのほど、腸内フローラ解析結果の見方を一冊の本にまとめました。
その名も「腸内細菌から人類への手紙」です。

この書籍は下記の特徴があります。

  • 多数の疾患を持った患者さんの腸内フローラ解析から得た腸内細菌の傾向
  • 免疫力、メンタル力などのわかりやすい腸内細菌の潜在力の見える化(菌力
  • 各菌力に関わる菌の内訳と菌力アップ方法

先行販売&プレゼントのお知らせ

現在販売準備中のこちらの書籍を、プレゼント&先行販売いたします!(近日3,000円+税にて販売予定)
対象は、来る9月23日(祝)の第3回総会にご参加いただいた方とさせていただきます。

1,総会にご参加いただいた医療従事者枠の方に無料でプレゼント
2,総会にご参加いただいた一般枠の方に先行販売&消費税分サービス

腸内細菌たちのことをもっと知りたいという入門書としてはもちろん、今までの腸内細菌の書籍では物足りなかったという専門家の方にも満足していただける内容を目指して編集しました。

電子書籍(Amazon)、紙書籍(当サイト上にて)は近日販売予定です!
書籍の中身についてもっと詳しく知りたいという方は、シンバイオシス研究所のブログ記事「腸内フローラ検査の見方って不親切じゃないですか?(親切な解説入手方法あり)」も合わせてご覧ください。

総会の当日では、サイトでは公開できないような腸内細菌や腸内フローラ移植に関する最新の内容も発表予定です。
たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております。