腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会
TEL: 06-6379-3328

『菌力UPダイアリー』が完成しました!

この度、『菌力UPダイアリー』が完成しました!

腸内フローラ移植をお申し込みいただいた方に、お渡しします。
受診の際にお持ちいただき、主治医と一緒に食生活や日々の感じたことを振り返ってください。

表紙を開けるとご自身と主治医のお名前を書く欄があります。
腸内細菌たちと交換日記をするような気持で自由に使ってください。

ダイアリーは、1日1ページを使い、お食事内容やうんちの状態など、細かく書けるようになっています。ただし、書ける範囲で負担のないようにお願いします。毎日書かなくても大丈夫、書ける時に書く、くらいの気軽な気持ちでお書きください。
さらに最後の2ページは、絵を書いたり、シールや切り抜きを貼ったり、楽しくご活用いただくように、方眼メモページにしています。

なお、今まで腸内フローラ移植をお受けいただいた方にも、ご希望の方にはお送りします。日々の生活習慣やお体や心の状態を記録していただくことで、より一層ご自身の健康と腸内細菌たちの関係を理解する一助となることを願っています。ぜひご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です