腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会
TEL: 06-6379-3328

【開催報告】第1回KIN・TOSS

11月23日(土・祝)に、 「菌で未来の健康を繋ぐ」をテーマに、 第1回KIN・TOSSが開催されました。

記念すべき第1回の講演は、当研究会 専務理事 ルークス芦屋クリニック院長 城谷昌彦先生による『腸内細菌の喜ぶ生き方』。
心と身体の健康に大いに関与している腸内細菌のお話にメモを取る方も多くいらっしゃいました!

パネルディスカッションも盛り上がりました!

講演会の後は、幼稚園や保育園に給食と一緒に 食べる喜びや楽しさを愛情いっぱいに届けている神戸食堂はぁとす。さんの「まごはやさしいわ」のお食事の数々を堪能!(「まごはやさしいわ」は、腸内細菌が喜ぶ食べ物の頭文字。詳しくは、城谷先生の書籍『腸内細菌が喜ぶ生き方』にて紹介されています)

他にも美味しいお料理がたくさん…

さらに参加者の方には、お土産に口腔ケアのチュワブルを用意していただきました!

第2回KIN・TOSSは、2020年2月22日(土)17時から。
『腸内細菌と仲良く暮らす』と題して、栄養士・健康管理士の荻野みどりさんのセミナーです!次回も、腸内細菌と心が喜ぶお食事付きです。(チュアブルもつきます!)

第2回KIN・TOSSお申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です