腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会

シンバイオシス(株)神戸ラボ・プラントの移転報告会が開催されました

この度シンバイオシス株式会社は、神戸医療産業都市ポートアイランドにあるイノベーションラボ『ハイデック』に移転いたしました。

過日7月24日(土)に移転報告会を開催し、提携医療機関の先生方や、日頃お世話になっている皆様が駆けつけてくださいました。当初は5月に予定しておりましたが、緊急事態宣言の為延期としており、今もなお人が集まることに注意が必要な中ではございますが、感染に注意しながら少人数ずつで見学していただくことができました。

今回の移転では、腸内フローラ移植用の菌液の精製するラボと、その技術を支える超微細な泡を含む「NanoGAS™ウォーター」の製造プラントをひとつにし、更なる高みを目指してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。

ラボ・プラントのご紹介、当日の様子を動画にまとめましたので、こちらからご覧ください。

腸内フローラ移植臨床研究会、シンバイオシス株式会社の研究の成果は、9月19日(日)開催の『一般財団法人腸内フローラ移植臨床研究会 第5回学術大会』で発表させていただきます。オンラインでもご参加いただけますので、ぜひこちらから詳細・お申込みをお待ちしております。