腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会

第5回 学術大会 開催御礼

過日9月19日に、「第5回 学術大会」が開催されました。

今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、縮小しての開催となりましたが、たくさんの方にご賛同ご協力いただき、オンサイトとオンラインで開催することができました。

医療関係者や一般企業の方、研究機関の方、患者様にもご参加いただき、皆様に腸内フローラ移植の可能性を知っていただくための、とても有意義な1日となりました。ご参加くださいました皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

会場では、感染拡大防止にご協力をいただきましたこと、合わせて御礼申し上げます。

開催報告は、随時研究会サイトにて公開させていただきますので、今しばらくお待ちください。
事前に、そして当日にお寄せいただいたご質問に関しましても、今後サイトに掲載する予定でおりますので、後日ご覧ください。

最後になりましたが、不慣れなことで不行き届きの点が多々ございましたこと心よりお詫び申し上げます。今後ともご支援の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

<オープニング動画>