腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会

第6回 学術大会 開催御礼

過日9月18日に、「第6回 学術大会」が開催されました。

今年も、会場とオンラインの同時開催とし、医療関係者や一般企業の方、研究機関の方、患者様、そして一般の方など沢山の方々にご参加いただきました。
コロナ禍にもかかわらず、皆様のお陰で無事に終演できましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

また会場では、感染拡大防止にご協力をいただきましてありがとうございます。

開催報告は、随時研究会サイト、SNSにて公開させていただきますので、今しばらくお待ちください。
事前に、そして当日にお寄せいただいたご質問に関しましても、今後サイトに掲載する予定でおりますので、後日ご覧ください。

オープニング動画

なお、今回パネルディスカッションに参加してくださいました 一般社団法人チャレンジドLIFE 代表 畠中直美さんをお迎えして、9月30日にオンライン座談会「第6回 ゆるっと菌たちと座談会」を開催いたします。
お昼12時から13時の1時間を予定しております。
参加無料、申し込み不要、顔出ししなくても大丈夫、出入り自由です。ラジオ感覚でゆるっとご参加ください。

最後に、運営や配信等で至らない点があり、ご迷惑をお掛けしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
今後ともご支援の程どうぞよろしくお願い申し上げます。