このサイトを見つけてくださったあなたへ、私たちからのメッセージです。
次世代医療のカギを握る腸内細菌たちの可能性に注目が集まっています。
肉体的に負担の少ない方法を採用しています。移植はすべて自費診療です。
ドナー、移植菌液、移植手技などあらゆるステップにおいて世界最高水準の安全性と効果を目指しています。
全国の医療機関で移植をお受けいただくことができます。
医療機関への研修制度、診療情報共有への取組みにより、チーム医療を実現しています。
国内初の民間型便バンクJapanbiomeには、健康なドナーから生きた腸内細菌をご提供いただいています。
移植前後で皆さまからよくいただくご質問をまとめています。お問合せ前にお読みください。
当研究会所属の腸内フローラ移植のできる医療機関の主治医より、症例を紹介いたします。
目に見えない腸内細菌の働きや腸内フローラ移植のことをもっと知りたい方へ贈る、研究員からのメッセージ。
当研究会監修の出版書籍や会員の先生の書籍などを取り揃えています。
ご希望の医療機関がわからない場合はお気軽にお問合せください。
「自閉スペクトラム症」と診断された患者さんが移植を受けられる際に、保護者の方に各種検査のご協力をお願いしております。
「アトピー性皮膚炎」と診断された患者さんが移植を受けられる際に、各種検査のご協力をお願いしております。
検査の詳しい解説や、移植をご検討される場合、まずはお近くの提携医療機関にお問合せください。