腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。
一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会

腸内フローラバランス検査

自宅でできる腸内フローラバランス検査について

近年、定期的な健康診断で、ご自身の健康状態を把握されている方も多くなってきました。しかし、腸内に住む細菌たちのバランスを知る機会は、あまりないのかもしれません。

腸内フローラバランスは、日々の排泄やお肌の調子だけではなく、様々な側面から私たちの健康に密接にかかわっていることが、明らかになってきました。

腸内フローラは赤ちゃんの頃にほとんどバランスが決定しますが、日々のストレスの積み重ねや、睡眠や食事などの生活習慣にも、大きく影響を受けます。

生活習慣の見直しだけでは改善が見込めないほど崩れてしまった腸内フローラには、「腸内フローラ移植」という選択肢もあります。

まずはあなたの腸内フローラバランスを知ってください。

定期的に自分の腸内フローラバランスを検査しておくことは、近い将来、体重や血圧測定と同様に大切な健康のバロメーターになるはずです。

腸内フローラバランス検査でわかること

腸内フローラバランス検査では健康にかかわる8つの菌力に注目してあなたの腸内フローラバランスを評価いたします。付属のガイドブックと照らし合わせてお読みいただくことで、健康になるためのヒントが見つかります。

検査の流れ

1.お申し込み

フォームより、お申し込みください。
ご入金確認後、1~3営業日以内に発送いたします。

詳しくは「ご購入の流れ」をご覧ください。

2.検査

検査キットがお手元に届いたら、ガイドラインにそって自宅で採取後、同封の返信用封筒にて検体をご返送ください。

3.結果

検査結果が出るまでに約1.5か月かかります。
結果は当研究会の提携医療機関にてご説明させていただきます。結果が出次第ご連絡いたしますので、受診予約をお取りください。
なお、検査結果を待たずに移植を行える場合もございますので、ご相談ください。

結果がでるまでの間に…、
どうぞ同封の書籍『腸内細菌から人類への手紙』と『菌力UPダイアリー』をお役立てください。

『腸内細菌から人類への手紙』は、検査結果の読み解き方、そして腸内細菌との付き合い方がわかる解説本として、ぜひお役立てください。
『菌力UPダイアリー』は、日々の生活習慣やお体や心の状態を記録していただくことで、より一層ご自身の健康と腸内細菌たちの関係を理解する一助ととなれば幸いです。ぜひ受診時に医療機関へお持ちになって、主治医の先生に見てもらってください。ご負担にならない範囲でいいので、早速、記録を始めてみてください。

お読みください
※腸内フローラバランス検査は、病気の診断をするためのものではありません。移植前の検討材料、または健康維持にお役立てください。
※検査結果が出るまでに、検査キット返却後約1.5か月かかります。
お申し込みはこちら>>